ガジェット

M1 mac bookでWQHDモニタに2560×1440で出力する方法

 

mac bookでWQHDモニタに2560×1440で表示したいのに選択出来ない!

 

クラムシェルモードでWQHDモニタに接続したところ、解像度選択でフルHDまでしか表示されないではありませんか。

これではせっかくのWQHDモニタなのに画面両端が表示されず意味がない。

 

調べてみたところ、M1搭載のmac bookでは解像度バグがあり、解像度を正しく認識出来ないとのこと。

 

M1 mac bookでWQHDモニタに2560×1440で表示する方法

commandキーを押しながら、変更をクリックしたら表示されました。

 

無事WQHDの解像度で表示することが出来ました。

 

しかし、ブログ編集する際のブラウザでの表示がなんかおかしい。。

編集画面ではマウスでのスクロールが正しく行われない。

クラムシェルモードでなく、mac bookで操作すれば正常に動作するのだけれど。

これもM1 mac bookのバグなのかな?

 

最近mac book airを買いました。

20数年windowsを使い続けていましたが、macは使ったことがなかったので色々とわからないことだらけ。

 

色々調べたり困ったことも載せていこうかなと思います。

 

-ガジェット

© 2021 Rihimiru Blog Powered by AFFINGER5